忍者ブログ

伊賀プロレス通信24時「日常茶飯事(ちゃはんじ)」

略して「イガプロ!」、三重県伊賀市に住むプロレスファンのプロレスブログ!

貴闘力がプロレスデビューも、大仁田との抗争は始まったばかり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

貴闘力がプロレスデビューも、大仁田との抗争は始まったばかり

4月16日 リアルジャパン 「STRONG STYLE RETURNS PROJECT~元大相撲関脇貴闘力プロレスデビュー戦」 東京・国立代々木競技場第二体育館  3917人 満員

<試合後のアピール、コメントなどは週刊プロレスモバイルより>
◇第1試合◇
▼30分1本
○スーパー・ライダー(8分05秒 ジャパニーズ・レッグロール・クラッチ)X戸井克成

◇第2試合◇
▼30分1本
○佐藤光留 我龍真吾(10分35秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)アレクサンダー大塚 X柴田正人

◇第3試合◇
▼30分1本
○タカ・クノウ(3分20秒 腕ひしぎ逆十字固め)X若翔洋

◇第4試合◇
▼30分1本
折原昌夫 ○百田光雄 力(11分30秒 体固め)ウルティモ・ドラゴン グラン浜田 X間下隼人
※バックドロップ

◇第5試合◇
▼レジェンド選手権試合/60分1本
[第7代王者]○スーパー・タイガー (10分15秒 エビ固め)[挑戦者]Xグレート・タイガー
☆S・タイガーが4度目の防衛に成功

◇第6試合◇
▼60分1本
○藤波辰爾 金原弘光(8分56秒 ドラゴンスリーパーホールド)維新力 X小笠原和彦

◇第7試合◇
▼ダブルメインイベント1/60分1本
○初代タイガーマスク(13分02秒 体固め)X齋藤彰俊
※タイガースープレックス

◇第8試合◇
▼ダブルメインイベント2/ストリートファイト・トルネード・デスマッチ/60分1本
○貴闘力 鈴木みのる(11分10秒 片エビ固め)大仁田厚 X矢口壹琅
※張り手

大仁田「おい×3 貴闘力! オマエのお客さんばかり呼びやがって! オマエら何十年プロレス見てるんだ! 何が貴闘力だ! 俺は39年もやってるんだ、コノヤロー! オイ×3 貴闘力、よく聞け! オマエら、俺と貴闘力の電流爆破を見たいか!? (歓声とブーイングが二分)ブーブー言うな! バカヤロー! 俺は苦労はしてないけど、ちょっとだけ苦労してるんだ、バカヤロー。どうでもいいけど今回、貴闘力の応援に来たヤツ、人生一回くらい、邪道、大仁田厚を応援しろよ! …おい、司会者、ここでWild Thingだろ! もう一回やるぞ! 俺の応援たまにはしろよ!」

<バックステージ>
大仁田「大鵬の孫! 貴闘力の息子! 大鵬の孫、呼んで来い! 早く呼んで来んかい! 孫のヤロウ、邪魔しやがって! 大鵬の孫が邪魔したんだ! でかい図体しやがって! 貴闘力の息子、出て来んかい! 負けたと思っとらん。次回は鈴木みのるとか小賢しい。世界一性根の悪い男と組んでどうすんだ? おい貴闘力、今度は俺と矢口で貴闘力親子を迎え撃つ! 親子で来い! 孫はどうした? 呼んで来い! (納谷幸雄は来ず)ラチあかんぞ! 俺が大尊敬していた大鵬のお孫さんよ! 納得できねえよな。親子タッグで来い! (と言って貴闘力の控室前に移動しながら)貴闘力? 確かに動きが素晴らしい。張り手は本当に効く。奥歯がガタガタする。アゴの骨が脱臼したみたいに(痛む)。凄いとは思う。思うけど、鈴木みのるのような百戦錬磨と組んでオマエの練習になるのかと。どうせやるなら本格的にやれよ。今回、ご祝儀だぞ、超満員入ったのはご祝儀だぞ。今度からは正念場だ。親子タッグで来い。電流爆破でもなんでもいい。
(貴闘力の控室前で)おい! 大鵬の孫はどうした? おい、貴闘力いるか? 貴闘力! 1回じゃなくて2度3度、絶対に! せっかくやったんだから極めろ! よーし、引き揚げるぞ。(貴闘力の長男について)でかいよな。羽交い絞めにされたら動けねえし。オマエらはルール、ルール言うくせに、オマエらこそ邪道だろ。孫使うか? 孫使わねえだろ。再戦だ、再戦。俺がリングを用意してもいい。再戦だ! 鈴木選手? 貴闘力に気を取られていいところもっていかれた。初遭遇だけど、どうしても目の前にしてスキをうまいから狙われたな」


貴闘力 「あぁしんどい。体がガタガタになりそうや。(張り手?)どうやった? 気持ちよく抜けたかなと思ったけど。どう? 大丈夫やった? よかった、よかった。それにしても体が悲鳴あげとるな。(痛みは想像以上?)想像してた以上だね。凶器攻撃? 体中血だらけになったね。(デビュー戦の勝利に関しては?)よかったね。ありがとう。ありがとう。(ここでセコンドからタオルと水を渡され、顔を洗い、うがいをする)…あぁ。血だらけになってるね。血だらけ。(久しぶりの闘いの場だったが、力は出せた?)どうなんやろう。見た感じ、どうやった? 自分は一生懸命やってるけど、どう思うかは人の判断だからね。とりあえず気持ちよかったんじゃない。体中が血だらけだけど。(大仁田をぼこぼこにしたいと言ってきたが?)晴れたね。晴れたけど、やっぱあのブレーンバスター、背中痛いね、あれは。有刺鉄線。いやぁ血だらけになった。(今後は?)いやぁ、気持ちいいよ、これで。気持ちよかった」

初代タイガー「(メインをどう見た?)作戦通りって感じですね。本人、ビビッてたけど、全然心配ないからって言ってたので。さすがです。今回の試合はケンカなんで。僕は全然、不安はなかったですよ。これ(張り手)もやってくれたし。(今後に関しては?)今後に関しては、2戦目を大切にしたいですね。継続参戦? それは本人に任せたいと思いますけど、意地で今回、上がってきましたから。それはどうなるか、わかりませんね。ただすごくいい試合でした。(盛り上がりを見ると、次を期待してしまうが?)もっと練習していくと面白い選手になりそうですね。これ(張り手)、よかったですね。最後の。あれ、狙ってたので。ほんとに最高でした。
(大仁田側は貴闘力さんに加え、息子の幸雄君にも出てこい!と吠えていたが?)そうなんですか? 親子でかかってこい? 幸雄は格闘技のほうにいかせるんでね。でも幸雄はよくやりましたね、あいつ、ハハハ! (大仁田陣営はこのままでは終われないと思うが?)いいフィニッシュでしたからね。してやられた、でしょうね。鈴木を持ってきたのもすごくよかったし。大仁田をデビュー戦でやらせたのも当たったし。本人の資質も素晴らしかったし。全部当たりましたね。(プロレスラー貴闘力は輝いて見えた?)見えました、見えました。プロレスラーとして、ケンカマッチでね。ああいう試合のほうがあってますよ。あれが受け身とってね、技を受けて、バンって投げたりとか。そんなことやらせちゃダメですね。(リアルジャパンとしては、次回は7・2後楽園になるが?)夏、どうかなぁ。やってくれればいいけど。間に合うかな。う~ん。(リアルとしては継続参戦してほしいが、決断を下すのは親方次第だと?)うん、やる気。やる気ですね。途中、不安がったときもあるしね。インフルエンザもあったし。団体としてはそりゃほしいですけどね。ここまで引っ張ってくれて、こんなにお客さんが入って、いい試合して。
ただ、これからやるんだったら中途半端なことにはできないと思うんですよね。これからは同じような練習じゃダメだと思うんですよね。焼肉屋も大変でしょうから。それだけの練習量ができるかっていうところにかかってると思いますね。資質は十分ですよ。最高です」


元関脇で幕内での優勝経験がある貴闘力がプロレスデビューを果たし、鈴木と組んで、デビューのきっかけとなった大仁田とタッグで対戦。ルールも大仁田が得意としているストリートファイトマッチとなったが、貴闘力がリングインするなり大仁田がレッドミストを噴射し試合開始、そのまま場外へ貴闘力を引きずり出して場外乱闘を展開する。
リングに戻り大仁田がイスを振りかぶるが、貴闘力がハイキックでイスを吹き飛ばし鈴木がスリーパーで捕獲してからゴッチ式パイルドライバーを狙うも矢口がカットに入り、鈴木を排除してから、大仁田が貴闘力をイスで殴打しイスの上に有刺鉄線を設置、その上でブレーンバスターで叩きつけ、邪道流の洗礼を浴びせる。だが鈴木がカットに入り、貴闘力は大仁田を有刺鉄線の上にブレーンバスターで叩きつけ、矢口には掌底を浴びせ、再び邪道軍は貴闘力を捕らえてテーブルの破片や有刺鉄線バットで殴打するも、有刺鉄線バットを奪った貴闘力が大仁田を殴打すると、鈴木が大仁田をスリーパーで捕獲している間に貴闘力が矢口に張り手を浴びせて3カウントを奪い、デビューを自らのフォールで飾った。

大仁田にしてみればプロレスは教科書通りではないということで、邪道流の洗礼を浴びせたと思うが、鈴木のアシストや貴闘力自身の打たれ強さもあって勝利を呼び込んだ、しかし大仁田のマイクアピール通り貴闘力vs大仁田は決着ではなく、これからが始まりで、大仁田が電流爆破のリングに貴闘力を引きずり出すまでまだ続く、残念なのは初遭遇となった大仁田が鈴木との抗争に持ち込めなかったこと、互いに興味が持てなかったのか…
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。