忍者ブログ

伊賀プロレス通信24時「日常茶飯事(ちゃはんじ)」

略して「イガプロ!」、三重県伊賀市に住むプロレスファンのプロレスブログ!

今年の宇宙大戦争は神と亀の闘い!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今年の宇宙大戦争は神と亀の闘い!

12月12日 みちのくプロレス「宇宙大戦争〜神々と亀の戦い〜」後楽園ホール 1580人 超満員

<コメントはプロレス格闘技DXより>
◇第1試合◇
▼オーエン・フェニックス&アントニオ・デ・ルカ日本ラストマッチ/15分1本
○剣舞 オーエン・フェニックス(7分50秒 体固め )Ken45° Xアントニオ・デ・ルカ
※巌鬼

◇第2試合◇
▼20分1本
○マリー・アパッチェ(5分56秒 片エビ固め ) Xヤッペーマン3号
※みちのくドライバー

◇第3試合◇ 
▼30分1本
新崎人生 気仙沼二郎 ○FUNAKI (11分31秒 ショーンキャプチャー )大柳錦也 Xカツオ イーグルス・マスク

◇第4試合◇ 
▼ラッセ海外武者修行壮行マッチ/30分1本
○ウルティモ・ドラゴン(8分29秒 片エビ固め)Xラッセ
※アサイDDT

◇第5試合◇ 
▼30分1本 
○フジタ“Jr"ハヤト 南野タケシ 卍丸(15分39秒 片エビ固め )日向寺塁 郡司歩 X佐々木大地
※ヘルム

◇第6試合◇ 
▼宇宙大戦争〜神々と亀々の戦い〜/無制限1本 
○ザ・グレート・サスケ バラモンシュウ バラモンケイ ウルトラマン・ロビン(37分55秒 片エビ固め)×かめっしー かめっしー1号 かめっしー2号 かめごろー 
※パワーボム


(試合後ルカとフェニックスがリングに上がってきて選手と握手)

オーエン「宇宙大戦争、大好き!」


ルカ「めちゃめちゃイケてる!」。


バラモン「なんなんですか。マスター!」


サスケ「入信だ!入信!」


バラモン「もう帰るらしいですよ」


サスケ「海外支部だ!」


バラモン「よっしゃ、今日は地球の危機を守ったぞー! お前ら今日もマスターの奇跡の数々、その目で見たかー! そして俺たちがムーの太陽! そしてあそこにいるのがマスターだー! よっしゃ、これで気持ちよく平和に(2015)年が迎えられるぜ! そして今日倒した亀星人は死んで地獄に墜ちて、今度生まれ変わったら蛆虫になるぞー!」


ロビン「オイ、これで亀星人の侵略を阻止したぞ!もう1回いきます」


(サスケがマイクを奪い)
サスケ「皆さんが一人でもいる限り、みちのくプロレスと地球は永遠に不滅だー!」
 
 
【バラモン兄弟&ロビンの話】
▼ケイ「お前らが今こうして平和でいられるのはマスターのおかげだぞ」

▼シュウ「マスターが勝ってなかったら取材どころじゃないだろ」

▼ケイ「マスターはあんな激しい試合、いや戦争したあとも売店で普及活動してるんだ。マスターが連れてきた神様がこれとはな。びっくりしたよ。光の国の神様かもしれないな」

▼シュウ「今日は勝ったからな。全てはマスターのお導きのおかげだ」

――これでカメ宇宙人は駆逐された?

▼シュウ「どうだろうな。さらなる危機が迫ってるかもしれないぞ」

▼ケイ「マスターが売店で普及活動してるってことは、まだ危機があるのかもしれないな」

▼ロビン「地球に来る前にサスケ君と奴らの仲間を倒してきた。まだ地球が完全に平和になったわけではありません。今日はカメ軍団を倒したけど、まだ消えたわけじゃない。とりあえず地球の平和は守られた」

▼ケイ「平和に年を越せそうだな」

▼シュウ「これで心置きなく年を越して平和に暮らせそうだ」

▼ロビン「今日はカメ軍団を倒したけど、サスケ君とカメの惑星に行って奴らの仲間を倒してきたけど、まだ倒しきれてない。とりあえず今日は地球の平和を守られました。いつ何時、危機が訪れるかわからない。皆さんも気をつけてください」

年末の風物詩?となった宇宙大戦争が行われ、今年はかめっしーを宇宙から来た侵略者てして、サスケとバラモン兄弟のムーの太陽は「カメ殺せ!」を合言葉にカメ退治に乗り出すも、11月24日の仙台大会ではサスケがかめっしーに敗れ見事に失敗、サスケはカメ退治をするために宇宙へと旅立ち、一方かめっしーはヤッペーマン1号、2号とバラモンに首を切られたカメゴローを再生してみちのくニンジャタートルズを結成し宇宙大戦争に乗り出した。

  ところが大戦争当日にサスケは宇宙から帰還しておらず、サスケ不在のまま開戦かと思われたが、宇宙服姿のサスケがカメ退治の証しとしてカメの抜け殻とアルミホイルらしい金属で包まれた”神”を帯同して帰還、開戦となる。
 開戦五分後にカメ達がカメゴローの首を切られた報復として”神”の首を切ると、中から現れたのはウルトラマンロビン!ロビンの加勢を得たムーの太陽はボウリング、交通標識攻撃で攻勢に出るが、サスケがラダーに顔をうずめている1号、2号にアトミコを投下すると、必要以上アピールしたため例のごとく自爆、ここからサスケとロビンが奇行に走り試合を大混乱させる。
 サスケはロビン共にイスを使ったオプジェを作り、鉄棒を通して逆上がりを始めるが、オプジェが崩れ例のごとく失敗、再び挑戦したが亀達が来てオプジェが崩れ失敗となる。
 そこでバラモン兄弟はイルカの生体兵器”なごり雪”を投入、かめっしーを逆さ吊りにすると、なごり雪に跨ったロビンが突撃をかけるが他のカメ達に阻止されてしまう。
 場外戦となりサスケはコーナー前にテーブルを3つ設置し痛めつけたカメ達を寝かせると、和桶を被ったサスケがコーナーからの桶コンヒーローを敢行するも、やっぱり自爆となってしまう。
 カメ達は大ダメージを負ったサスケに集中砲火を浴びせ、4匹同時の甲羅アタック、4人がかりのボディプレス”ナンセンストリオ”攻撃で追い詰めるが、バラモン兄弟がなごり雪を投げつけカット、バラモン兄弟はサスケを担いでメシア降臨を決めるが、サスケはダメージでカバー出来ず、バラモン兄弟から聖水を浴びてサスケが蘇生すると合体パワーボムを決めて3カウントとなり、ムーの太陽によって地球は辛うじて守られた。
 試合後は今大会で帰国するオーエンとルカが宇宙大戦争の素晴らしさをアピールすると、バラモン兄弟は入信を勧め、サスケは二人に海外支部を任せる、地球の平和を守ったことをアピールし、ニンジャタートルズの版権元であるニコロデオンや、歌手のイルカに訴えられないことを祈りつつ初の30分越えとなった宇宙大戦争は幕を閉じた。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。