忍者ブログ

伊賀プロレス通信24時「日常茶飯事(ちゃはんじ)」

略して「イガプロ!」、三重県伊賀市に住むプロレスファンのプロレスブログ!

大仁田厚が元貴闘力を襲撃しプロレスデビューを要求!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大仁田厚が元貴闘力を襲撃しプロレスデビューを要求!

9月28日 リアルジャパンプロレス 後楽園ホール 「超ストロングスタイル」 1592人 満員

◇第1試合◇ 
▼30分1本
○スーパー・ライダー 間下隼人(15分10秒 ジャックナイフ固め )河上隆一 X橋本和樹
※ライダーキック

◇第2試合◇

▼30分1本
グラン浜田 ○青柳政司(11分50秒 片エビ固め)折原昌夫 Xベアー福田
※ハイキック

◇第3試合◇ 

▼30分1本
○ウルティモ・ドラゴン(11分30秒 片エビ固め)XMAZADA
※アサイDDT

◇第4試合◇ 

▼30分1本
○関本大介 岡林裕二(10分58秒 体固め)アレクサンダー大塚 X若翔洋
※ダイビングボディプレス

◇第5試合◇

▼60分1本
藤波辰爾 ○タイガー・シャーク(10分25秒 片エビ固め)長州力 Xスーパー・タイガー
※ムーンサルトプレス

◇第6試合◇ 

▼60分1本
初代タイガーマスク ○船木誠勝(15分10秒 体固め)X長井満也 AKIRA
※ハイブリッドブラスター

<プロレス・格闘技DXより>
乱入した大仁田が、観戦に訪れていた元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂さんを襲撃する暴挙に。「度胸があるなら、貴闘力、いつでも受けて立つ!」とプロレスデビューを要求した。

 発端は休憩明けに行われた、恒例の初代タイガーあいさつだった。「先月、大仁田に北海道の札幌で大やけどをさせられました。皮が剥けて、大変な目にあいまして、未だに赤くなっているんですが、これは幹細胞のおかげで直すことができました」と告白。そのうえで親交の深い大相撲の元関脇・貴闘力である鎌苅さんから「あの野郎、どうしようもないヤツだ。会ったら俺がシバいてやる」と激励されたことも明かした。

 リングサイドで観戦していた鎌苅さんも笑顔で応じ、和やかな空気のまま初代タイガーのあいさつが終了。さあ後半戦開始…となったその時だった。

 “当の本人"大仁田が矢口壹琅と保坂秀樹を引き連れてリングに乱入。すでにリングコスチュームに身を包み、臨戦態勢でマイクを奪い取ると「タイガー! 俺に火を浴びて、君は逃げるのか。出てこいよ。待ってるんだ。試合をしようじゃないか」と挑発した。

 応じた初代タイガーが再び姿を現し、セコンド勢も集結。邪道軍団とにらみ合いを展開。続けざまに乱闘に発展するが、大仁田はあろうことかリングサイドの鎌苅さんに突進した。

 つかみ掛かってきた大仁田に押し倒された鎌苅さんも、エルボーを振り下ろして振り払おうとしたが、矢口と保坂も加わって押さえつけると、チェーンを首に巻き付けて絞首刑に。さらに大仁田が本部席に叩きつけ、矢口がパイプイスで背中を何度も殴打してKOした。

 やるだけやった大仁田は意気揚々と退散。大の字の鎌苅さんはタンカで医務室へと運ばれ、場内は騒然となった。

 去り際に報道陣に応じた大仁田は「ゴタゴタ抜かしてたみてぇだからだよ! やってやろうじゃねえか。リングに上がってきたら文句を聞いてやる。リングサイドからガタガタ言うな!」と鎌苅さんに、まさかの“プロレスデビュー"を要求。「お前にその度胸があるなら、貴闘力、いつでも受けて立つ!」と残して水道橋の闇夜に消えた。

 現在45歳の鎌苅さんは2002年に現役を引退してから、11年が経過。すでに2010年の野球賭博騒動で角界からは身を引いている。果たして“電撃デビュー"はあるのか――。

【大仁田の話】「(なぜ鎌苅さんを襲った?)ゴタゴタ抜かしてたみてぇだからだよ! やってやろうじゃねえか。ナメんじゃねえ!(リングに上がれということ?)そうだよ! リングに上がってきたら文句を聞いてやる。リングサイドからガタガタ言うな! カッコつけてんじゃねえ! お前にその度胸があるなら、貴闘力、いつでも受けて立つ!」

 リアルジャパン後楽園大会で初代タイガーが休憩明けの挨拶で札幌大会で大仁田から火炎攻撃を浴びた初代タイガーが大仁田に対して怒りをアピール、後楽園大会を観戦していた元貴闘力こと鎌苅さんから「あの野郎、どうしようもないヤツだ。会ったら俺がシバいてやる」と激励を受けたことを明かすが、挨拶後に対戦カードから外れていた大仁田が乱入、初代タイガーと乱闘となると大仁田は観戦していた鎌苅氏を襲撃しチェーンで絞首刑にした後、イスで何度も殴打する暴挙を働き、大仁田は「あの野郎、どうしようもないヤツだ。会ったら俺がシバいてやる」を受けて鎌苅氏にリングデビューを要求した。

貴闘力忠茂-ウィキペディア-より

 鎌苅氏は大相撲では貴闘力の四股名で活躍、2000年3月には初優勝し関脇まで昇りつめたが、2002年に引退し年寄・第16代大嶽を襲名し、大鵬部屋の部屋付き親方となって部屋を継承するも、野球賭博に関与したため相撲協会から解雇され、現在は焼肉屋を経営しているという。


 幕内力士で優勝経験のある貴闘力がプロレスデビューとなれば大きな話題になるだろうが、あとは本人次第といったところだろう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。